にゃん太の日記

日々の出来事など書いていきます

息子のバレンタインデーの結果報告

にゃん太です。

 

f:id:smileriku1:20190214145506p:plain

 

昨日のバレンタインデーみなさんチョコレート貰えましたか?

 

家の息子ちゃん(6歳)は保育園に行く前まで女の子はみんな

 

誰かにチョコレートをあげる物だと思っていたらしく、1日

 

ソワソワしていたようです。

 

実際は、お迎えに行き息子の表情を見て直ぐ分かりました。

 

車に乗せ、『今日の保育園は楽しかった?』と聞くと、少し

 

悲しそうに『誰からもチョコレート貰えなかった😢』と涙を

 

流し始めちゃいました。

 

そんな息子ちゃんがとても可愛く、『きっと保育園はチョコ

 

禁止なんだよ!!』と少しの慰め。

 

家に帰ると、姉と姪が来ていて『ハッピーバレンタイン♡』

 

息子ちゃんにチョコレートを持ってきてくれていました。

 

f:id:smileriku1:20190214145348j:plain

 

途端にノリノリの息子ちゃん。いきなり踊り出す始末。

 

さっきの涙は何だったんだ?と思いながらも、元気になった事を

 

喜ぶパパさんでした。

 

そこに、『ピンポーン🎶』とチャイムが鳴り、出てみると近所の

 

息子ちゃんのお友達(大好きな女の子)とお母さんが・・・

f:id:smileriku1:20190215100658p:plain

『息子ちゃんバレンタインデーのプレゼント』と言ってチョコレート

 

とお手紙を持ってきてくれました。

 

これによって、息子ちゃんのテンションはMAXに。

 

姪に自慢・ママに自慢・パパに自慢ともうどうして良いのか分から

 

ない事になってました。

 

夜眠るまで自慢をして、お話ししながら眠ってました。

f:id:smileriku1:20190215100926p:plain

すごく嬉しかったんですね、眠りながらムニャムニャと笑いながら

 

自慢しているような感じでした。

 

わたしも奥さんと、その寝顔を見ながら幸せな気分で眠りにつく事が

 

出来ました。

 

ほんの些細な事ですが、それが幸せなんだと実感しています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

輝くダイヤモンドのお店 Radiance