にゃん太の日記

日々の出来事など書いていきます

晴れて良かった☀

にゃん太です。

 

昨日は雨が降っておりましたが、今日は見事な晴れ空。

 

息子ちゃんの【お別れ遠足】がやってきました。

f:id:smileriku1:20190219100639p:plain

朝からソワソワ。奥さんもお弁当の準備からおやつの準備

 

持ち物チェックに余念がありません。

 

息子ちゃんからも『ママ~、ポケモン海苔忘れないでね~』

 

などと注文も入ります。

 

今回のイベントが終わると後は【卒園式】だけになります。

 

長かったようで短かった5年間。思いでイッパイ出来たかな?

 

4月からは小学生。

 

息子ちゃんからも、

 

『キチンとお勉強出来るのかな?』

 

『お友達イッパイ出来るかな?』など

 

お風呂で質問の嵐です。

f:id:smileriku1:20190220142415j:plain

不安に押しつぶされそうな息子ちゃん。見ていて気付いて

 

しまします。

 

少し情緒不安定気味で、突然怒りだしたり泣き出したりと

 

心配になっていました。保育園の先生に伺ったら『園では

 

特に変わった様子無く過ごしてますよ』との事でしたので

 

ちょっと安心している所です。

 

 

今週末からは、小学校の入学準備をしていく予定です。

 

持ち物全部に名前を書かなくてはいけないとの事で、おはじき

 

一つ一つにも名前を書くんですね😲根気のいる作業となりそう

 

です。

 

f:id:smileriku1:20190219100938j:plain